活動の様子

2016年9月 一覧


メルマガバックナンバー目次

ロゴマーク(背景透過)
定期購読はこちらからどうぞ
bnr_magazine 

2016年

【工房だより第30号】代表不破の産休のお知らせ

2014年

【工房だより第29号】クラウドファンディング、あと10日を切っています!応援お願いいたします!
【工房だより第28号
READYFOR?キックオフイベントを開催します!
【工房だより第27号】スタジオplus+、市川駅から徒歩1分に新教室が開校します
【工房だより第26号】私が工房に入社した理由―出戻りインターン生・久野の場合―
【工房だより第25号】勉強に対する意欲を取り戻すために私たちができること
【工房だより第24号】新入職員が入社しました!「私が工房に入社した理由」
【工房だより第23号】市川をもっと住みよいまちへ。代表不破の来年度へ向けての抱負
【工房だより第22号】祝★ダイバーシティ工房HPが一部オープンしました!
【工房だより第21号】あいさつに見る生徒さんの成長(スタジオplus+日誌より)


2013年

【工房だより第20号】1,000円からできる!ひとり親家庭応援団、冬の季節団員を募集します!
【工房だより第19号】涙あり笑いありBBQありの入社式&卒業式!
【工房だより第18号】工房に新たなメンバーが!九州は福岡からやってきた佐藤のご紹介
【工房だより第17号】代表の不破より、出産のご報告
【工房だより第16号】児童相談所の現場で知った、「学びの機会」の大切さ(スタジオplus+日誌より)
【工房だより第15号】ひとり親家庭応援団 夏の季節団員を募集します!
【工房だより第14号】「勉強にやる気が出ない」生徒たち、原因は○○かも?
【工房だより第13号】勉強への意欲が低い子どもたち。彼らの多くが持つ共通点とは(3.自在塾日誌)
【工房だより第12号】ダイバーシティ工房・事務局長を募集しています!
【工房だより第11号】笑いあり涙あり!インターン卒業合宿
【工房だより第10号】スタジオplus+が市川よみうり新聞に掲載されました!
【工房だより第9号】工房の5年後はどうなっている?未来を考えた事業報告会(2.お知らせより)

2012年

【工房だより第8号】年末年始の炭水化物が足りません!(5.ご寄付のお願い より)
【工房だより第7号】冬期講習の講習料サポート「ひとり親家庭応援団」季節団員を募集します。
【工房だより第6号】ひとり親家庭応援団、団員が誕生しました!
【工房だより第5号】いよいよ開校!発達障害児専門教室「スタジオplus+」
【工房だより第4号】夏期講習実施中!このまま受験まで生徒と一緒に走り続けます!【自在塾】
【工房だより第3号】子どもだけじゃない!大人の発達障害(4.開校準備中!スタジオplus+ より)
【工房だより臨時号】【最終のお願い】寄付金〆切まであと3日です!!
【工房だより第2号】「発達障害ってこんなに​身近なの‥?」
【工房だより臨時号】チャリティー勉強会のお知らせ
【工房だより臨時号】「3000円から発達障害児の未来を変えられます!」
【工房だより第1号】「地元・市川からこつこつと。日々の活動をご報告」


【工房だより第30号】代表不破の産休のお知らせ

地域のチカラで子どもを育てる

ダ ┃イ ┃バ┃ー ┃シ ┃テ ┃ィ ┃工 ┃房┃
━┛ ━┛━┛ ━┛ ━┛ ━┛ ━┛ ━┛━┛

2016.9.5 工房だより 第30号

………………………………………………………………………………
工房だよりは、ダイバーシティ工房を応援してくださっている方、
名刺交換させて頂いた方にお送りさせて頂いております。不要の
方は、お手数ですが[メルマガ不要]と記入して頂き、
diversity.kobo@gmail.com】へ送信して頂ければ幸いです。
………………………………………………………………………………
メルマガバックナンバーはこちらからご覧頂けます。
クリック
………………………………………………………………………………

 

┏●
┗┛MENU
1.代表 不破の産休についてのお知らせ
2.9月より採用説明会を開催いたします

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1.代表不破の産休についてのお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは、NPO法人ダイバーシティ工房 広報の池田です。

4月にスタジオplus+瑞江教室、5月にスタジオplus+本八幡教室を開室し、早くも3ヶ月が経ちました。
多くの皆様からのご支援をいただき、4教室、およそ130名の生徒たちと50名を超えるスタッフとともに、日々活動をしております。

このたび、NPO法人ダイバーシティ工房の代表の不破は、8月22日より産休に入りました。
仕事の復帰時期は年明け1月ごろとなる予定です。
来年4月までは、対面での打合せや講演等はお休みさせていただき、在宅で子育てをしながらの勤務となります。
ご不便をおかけすることもあるかと存じますが、ご理解いただけますようお願いいたします。

こういったワークライフバランスに関しても、代表自らが実践しながら、スタッフの働きやすい環境を構築して行きたいと考えております。
また、昨年度より力を入れてきた組織基盤作りの成果もあり、不破の産休期間もスタッフ一同、力を合わせて活動していく体制も整っております。
今後とも変わらぬご支援のほど、よろしくお願い致します。

そして、復帰後は新年度に向けて、さらに活動の幅を広げ運営を行っていく予定です。
引き続きNPO法人ダイバーシティ工房そして自在塾、スタジオplus+へのご支援とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2. 採用説明会を開催いたします!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ダイバーシティ工房では、私たちと一緒に働くスタッフを募集しています!
9月からは随時説明会も開催予定です。

《現在募集中の職種》

・学習支援を通して子ども一人ひとりの成長を支える「個別指導員」(説明会あり!)
詳細はこちら
(説明会のお申込みはこちら

・採用活動のサポート業務を行う「事務スタッフ」
詳細はこちら

・ITの力で業務改善し、組織の基盤を支える「システム担当者」
詳細はこちら

全職種、パート・アルバイトでの募集なため、勤務時間・曜日も応相談可です。
今年は「出会いの秋」をテーマに、ぜひ説明会(個別指導員向け)に参加してみませんか?
詳しくはこちら!

子ども達のために働くお仕事を考えている方は、ぜひ説明会にご参加いただけたらと考えております。


また、メールをお読みいただいている皆さまだけでなく、皆さまの知人、ご友人の方にも、ぜひダイバーシティ工房をご紹介頂けますと、とても嬉しいです。
今後共、どうぞ宜しくお願いします。


◇採用に関してご質問等ございましたら、お気兼ねなくご連絡ください。
047-711-1136(「メールを見て」とお伝え下さい)
└ 担  当:久野(くの)、澁澤(しぶさわ)
└ 受付時間:13時~20時


◇Facebookページも更新しています。
採用情報だけでなく、生徒の活動やスタッフの様子なども公開しています。
ぜひご覧ください!
Facebookのページはこちら