活動の様子

2017年6月 一覧


6/23(金)よりクラウドファンディング開始!帰る場所は家だけじゃない。安心して家出できる場所をつくりたい!

 

 

「帰る場所は家だけじゃない。安心して家出できる場所をつくりたい!」

 

はじめまして、NPO法人ダイバーシティ工房の八神愛衣です。

yagamipuratto_mini

 

突然ですが、皆さんは家出したいと思ったことはありませんか?

私は中学、高校の頃、いつも思っていました。わたしはずっと自分が不幸だと思って生きてきました。

家庭環境は最悪、お金もない、頼れる人もいない。孤独な人生だと思っていました。

しかし、それを変えてくれたのは、18歳の時、通っていた小さな個人塾でした。

s jizaijyuku


 

あれから5年、私はいま、自分を支えてくれた塾を運営するダイバーシティ工房で、教育に携わる仕事をしています。

日本中そして世界の国で、多くの人々の多様性への理解を促し、より具体的な教育支援を広げていきたいと、次の夢へ向かって、新たな道を模索しているところです。

yagamipuratto2

私が、生まれた環境に左右されずに、自分の選んだ道を、自立して歩んでいけるようになったのは、

安心して相談ができたり、将来のことを一緒に考えてくれたりする場所や信頼できる人がいたからです。

 

それは家族であってもいいけれど、家族でなければいけないわけじゃありません。

 

子どもたちには、保護者と学校の先生だけでなく、より多くの人と出会う中で、

自分を含めた様々な人の価値観や思いに触れて、成長していってほしいと願っています。

だからこそ、「誰でも安心して立ち寄れて、話を聞いてくれる誰かがいて、そして必要な時にはいつでも泊まっていける場所」をつくりたいと思っています。

purattoheya

 

そんな場所を作るためには、私たちだけでなく、地域の皆さんの力が必要です。

そこで、クラウドファンディングに挑戦することにしました!

 


クラウドファンディングとは?

クラウドファンディングとは、オンライン上での単発寄付の活動支援です。

私たちの活動に共感をしていただいた方から寄付をいただき、リターンとして、私たちからも、イベントや活動への参加をご案内する、新しい形の地域支援の方法です。


 

私が育ってきた千葉県市川市を、より子どもたちが安心して過ごすことのできる場所にするために、地域の人々の輪の中で、子どもたちの成長を一緒に見守っていきたいです!

ぜひ、私たちの挑戦に力を貸して下さい!!
寄付専用サイト2017年6月23日(金)にオープンしました!

 

 

  NPO法人ダイバーシティ工房 八神

|2017.06.16|お知らせ